女性の一人暮らしに潜む危険。大阪梅田の賃貸マンション、レンタルオフィス

HOME 賃貸大阪 梅田賃貸 引越しと安全対策

目次

  1. 引越しと安全対策
  2. 賃貸物件で魅力的なゴミ置き場の特徴
  3. 賃貸マンションを借りるには入居審査がいります
  4. 賃貸でも住みやすさが変わっていく
  5. 賃貸物件を選ぶメリット
  6. 梅田の物件情報から探す遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸

引越しと安全対策

単身引越しが完了したら、近隣の方へ引越しの挨拶に行きましょう。

あまり関わりを持ちたくないために挨拶を省く人もいますが、いざ何かあったら助けあえますし、どんな人が住んでいるのか堂々と知ることもできますので、ご近所づきあいは大切にしましょう。

他に防犯のために気を付けてほしいことをあげていきます。

梅田で賃貸マンションを探すなら「梅田 賃貸」でネット検索。

夜道のひとり歩き

夜に人気のない道を一人で歩いて帰るとき、注意が必要です。あとをつけられていないか、変な人がいないか、気を付けて帰ってください。スカートをはいている場合は、特に注意が必要です。

部屋の鍵をあけるとき

マンションで待ち伏せし、鍵を開けた瞬間に、後ろから襲われる被害が多いそうです。回りに誰もいないか確認し、家を開けて入った瞬間にすぐ施錠しましょう。

鍵の交換

オートロックでも、余裕で侵入してくる泥棒がたくさんいますので、ピッキング防止の鍵に換えておくと安心です。

チャイムがなったら

カメラ付きインターホンがあると一番良いと思いますが、ドアスコープ(のぞき窓)で確認し、どちらにしても一度チェーンを外さない状態で、開けて対応してください。

宅配を装った強盗事件もありましたので、誰から来た荷物か確認してからドアをあけてください。
ガス・電気・水道などの業者を装って侵入しようとするパターンもありますので、大家さんからの通達がない限り用心が必要です。

以上、なるべく女性の一人暮らしということが表からわからないようにできるだけ注意してください。

いつも同じ時間、同じ道を通らない

毎日同じ時間に同じ道を通っていると、待ち伏せされたり、家の場所を知られてしまう恐れもあります。たまには少し早めの電車に乗る、通る道を変えるなどして、行動パターンを読まれないような工夫をしましょう。

大阪で賃貸マンションを探すなら「賃貸 大阪」でネット検索。

賃貸物件で魅力的なゴミ置き場の特徴

賃貸マンションの魅力といえば、セキュリティがしっかりしているところやホテルのような外観デザイン、特別感のある眺望など色々な物があり、結構派手であったり豪華な部分に目がいきがちですが、地味だけど生活していくには重要な部分に着目することも大切です。

例えば、ゴミ置き場の環境というのは、生活のしやすさを左右する重要な部分です。魅力的な環境が整っている賃貸マンションの場合には、敷地内にゴミ置き場が用意されていて、24時間ゴミ出し可能になっているものです。ゴミ出しは頻繁に行うことですから、チェックしておきたいポイントと言えるでしょう。

賃貸マンションを借りるには入居審査がいります

部屋を貸す側もよくわからない人に部屋を貸して、トラブルになってしまったり、きちんと家賃と支払ってもえなかったりすると困ってしまうので、そういったことが起きないように事前にその人について審査をします。それが入居審査を言われるもので、賃貸マンションを借りる際には必ず発生します。

一番チェックされるのが「収入」です。お金をもっているかどうかが問題なのではなく、今のお金を定期的に得ることができるのかどうかというところが焦点になります。また入居の際には保証人が必要になってくるのですが、できれば親族が一番安心です。しかし最近では親族がすでにおらず、難しい人もいます。そういった人向けの保証会社もあります。

賃貸でも住みやすさが変わっていく

同じような賃貸だったとしても、住みやすさが大きく変わっていく場合もあります。

部屋によって形が少しだけ異なっていたり、日当たりなどの影響を受けやすくなり、あまり日当たりの良くないところは住みづらいかもしれません。

光をしっかりと取り入れて、生活がし易いところは利用しやすいでしょう。

賃貸を見ていく場合には、少しでも部屋の状況をチェックしてください。なるべく明るい時に見学しておかないと、分からない情報が多くなっているため、生活に影響が出てきます。ただ写真だけで判断しないで、住みやすさもチェックするといいでしょう。

賃貸物件を選ぶメリット

引っ越しをするときに、賃貸物件を探すかそれとも家を購入するかを迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

賃貸物件にも購入物件にもそれぞれにメリットがあります。もし、長期的にその場所に住み続けることができない可能性がある場合には、購入してしまうとその後の扱いに困ることもあります。また、住みたい街を決めていない場合には、あちこちに住んでみることで居心地のよい街が見つかる可能性もあります。

住みたい街であっても物価が高い場合には、家やアパートを借りることで、費用を抑えてその場所に住むことができるようになります。

公園施設の遊具で遊ぶメリットについて。

梅田の物件情報から探す遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸

不動産会社を訪れて遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸を探す事もあるかと思います。また、インターネットを通じて遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸を探している人も多いと思います。

忙しい合間を縫って遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸を探している人も多いと思います。しかし、遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸が決定すると、自分の家となりますので、可能な範囲で物件情報をしっかり確認しましょう。

また、遊具が充実した公園施設近周辺の賃貸の契約を行うとなれば、内覧に力を入れる事が大事です。内覧は一度だけでなく複数回行う事をおすすめします。家族など複数の人と訪れるといいでしょう。

賃貸マンションと防犯についての関連記事

賃貸マンションと防犯についての役立つ情報をご紹介しております。

賃貸マンションと防犯
賃貸への引越しと安全対策
単身引越しと賃貸でも使えるセキュリティグッズ
賃貸大阪
ページトップへ戻る