女性の一人暮らしに潜む危険。大阪梅田の賃貸マンション、レンタルオフィス

HOME 賃貸大阪 梅田賃貸 より安全な賃貸物件を見つけよう

目次

  1. より安全な賃貸物件を見つけよう
  2. 賃貸マンションとマンション購入のメリット・デメリット
  3. 賃貸マンションのインターネット環境を調べるには
  4. 大阪のおすすめの賃貸選びの基準
  5. 健康維持がしやすい遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸
  6. 物件選びを徹底したい梅田周辺にある賃貸
  7. 入居者のマナーも大事な大阪梅田にある賃貸

より安全な賃貸物件を見つけよう

まず、知っている場所でしたら問題ないかと思いますが、土地勘のない場所で賃貸物件を探す場合、治安についての情報をたくさん仕入れてください。

不動産屋さんや、所轄の警察官に危険な道や被害の多い地域がないか、教えてもらいましょう。

以下、チェックしてほしい物件のポイントです。

梅田で賃貸マンションを探すなら「梅田 賃貸」でネット検索。

マンションのバリア

門や塀があり、住人でなければちょっと入りずらいなという雰囲気がある賃貸物件は良いと思います。

誰でも簡単に入ってこれそうな雰囲気があると、不審者も入りやすいと思いますのでオートロックがついていると安心です。それと、夜間にエントランスなど明るいほうが賃貸物件として良いと思います。照明は防犯にもなります。

部屋は3階以上

1階は在宅か不在か確認しやすく、また侵入しやすいので危険が多いと思います。女性が住んでいるとわかったらマークされるかもしれないので、注意が必要です。
女性とわかる洗濯ものなどはなるべく外から見えないところに干しましょう。

また、外から人目につきやすいマンションも注意が必要です。周りの建物などをつたって建物にはいってこれないかチェックしましょう。

オートロック

友達と飲みにいって盛り上がり、終電で帰ることになってしまったときなど、住宅街で遅い時間に一人歩きは危険が高まります。男に後をつけられている気がする、なんてなったら大変ですね。オートロックなら、ダッシュで逃げ込めるので、部屋も特定されにくいので少し安心です。

また、訪問販売など強力な営業がきても、マンション内に入れることなくお引き取りいただけますし、部屋の様子や年齢などばれません。カメラがついていたら、さらにいいですね。

非常口

もし、なにかあったときの逃げ道を確保しておいてください。大きなマンションですと、非常口のような階段が2つくらいあり、大きな声を出したら外にすぐ届くような階段がいいですね。あまり閉塞感のあるマンションですと、逃げ出しても外に出るまで声が届かなかったりします。
また、最寄りの交番なども必ず知っておきましょう。

最寄駅や停留所、駐車場から待ち伏せされる場所がないか

賃貸案件は、お昼だけではなく、夜も必ず同じ道を通って怖い場所がないか確認してください。暗い場所や、近くに広い駐車場などあると待ち伏せしやすくなりますので、気を付けてください。なるべく大きな通りや、安心して帰れる明るい道、家族層が多いところが良いと思います。

物件も大事ですが、毎日通る道もかなり重要になりますので不安を残さないでくださいね。

大阪で賃貸マンションを探すなら「賃貸 大阪」でネット検索。

気をつけて! あなたのゴミ狙われています。

あなたが出したゴミで、雑誌や惣菜の包装からはあなたの年齢や嗜好が、良く行く店や時間帯までも推測される可能性があります。

またクレジットカードの明細をそのまま捨てたりしていませんか?
明細は個人情報が丸見えになり詐欺にあう危険性があります。細かく破って複数回にわけて出すなどの工夫が必要です。

そしてゴミは収集の直前に出すことが安全と言えるでしょう。

賃貸マンションとマンション購入のメリット・デメリット

支出を考える時に、大きな割合を占めるのが住居費です。長い目で見たら、賃貸マンションが良いのか購入した方がお得なのか、どちらにするか決断に悩むことでしょう。それぞれのメリットとデメリットを、ライフスタイルと併せて考えてみましょう。

まず、マンション購入のメリットは、ご自身の所有物になることです。生涯住むところに困らないという安心感を得ることができます。また、子孫にもその土地家屋の資産を残すことができます。続いて、賃貸のメリットを考えると、初期投資額が少なくて済むことや、その時々の状況に合わせて気軽に転居できることでしょう。こういった点を踏まえ、現在と将来のライフプランを熟考してください。

賃貸マンションのインターネット環境を調べるには

賃貸マンションを探す際、物件選びの重要ポイントにインターネット環境があります。物件情報には「インターネット対応」や「ネット環境完備」など様々な表記がありますが、この表記だけでは具体的な環境が分からない方がほとんどだと思います。

「インターネット対応」は、マンションの共用部分までは光ファイバーが通っているが、対象の部屋までは通っていない状態です。「光ファイバー対応」は、対象の部屋まで光ファイバーが通っている状態です。

「インターネット完備」は、光ファイバーだけでなくプロバイダ契約まで完了している、入居して即ネット利用が可能な物件となります。

大阪のおすすめの賃貸選びの基準

賃貸を選ぶ上でまず考えたいのは、立地と間取りです。築年数は最近リノベーション等で綺麗にリフォームされている場合が多いので、始めはあまり考えなくて大丈夫です。

先の条件を絞り込んだら、実際に物件を見て、気に入るものを選びましょう。後は水道料金や暖房費のチェックを忘れないようにしましょう。水道代が低額の賃貸物件がたまにあったり、ガスや灯油といった燃料の違いで冬場の暖房費が千から万単位で大きく変わってきます。

不動産屋さんを訪ねる際には質問項目として押さえておきます。後は不動屋さんから見て実際にどうお勧めなのかを聞いておくのも賃貸選びをスムーズに進めるうえで欠かせません。

公園施設の遊具で遊ぶメリットについて。

健康維持がしやすい遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸

子供でも夏休みなど長い間自宅にいると運動不足など健康維持の機会が減ります。そのため、遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸であれば、出かける機会も増えると思われます。

遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸であれば、ちょっとした時間であっても、すぐに遊ぶ事ができます。結果として、遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸で生活する事により、健康維持がしやすくなると思われます。

遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸で暮らしていると、外で遊ぶ習慣が身に付く事もあります。遊具が置かれた公園施設が隣接した賃貸で、頻繁に外で遊ぶ事ができれば、体を動かすための習い事は必要なくなるかもしれません。

物件選びを徹底したい梅田周辺にある賃貸

できれば梅田周辺にある賃貸に暮らしたいと考えている人は、たくさんの物件から選択する必要があります。梅田周辺にある賃貸を選ぶと言っても、たくさんの選択肢があります。そのすべてを下見する事は難しいと思われます。

あらかじめ、梅田周辺にある賃貸に関する物件情報をしっかり集めておくと物件選びがしやすくなると思われます。引っ越しの経験が多い人であれば、梅田周辺にある賃貸を探す際にも、スムーズに探す事ができるかと思います。

しかし、初めて引っ越しを行う人であれば、最初の間は何かと慣れない事もあるかもしれません。しかし、しばらく物件探しを行っている間にコツがつかめる様になるでしょう。

入居者のマナーも大事な大阪梅田にある賃貸

広さなど基本的な物件の条件をクリアすれば、梅田にある賃貸で快適に過ごせるという分けではありません。梅田にある賃貸で生活するのであれば、入居者のマナーも重要になってきます。

他の入居者のマナーがいい梅田にある賃貸であれば、快適に過ごす事ができるでしょう。梅田にある賃貸をチェックする際には、ゴミ捨て場や、自転車置き場などを確認すると分かりやすいと思われます。

梅田にある賃貸において公共の部分はみんなが利用する事になります。マナーがいいと感じる様であれば、不快な思いをする事もなく過ごす事ができるでしょう。部屋の中だけではなく、チェックしないといけない場所は多いと思われます。

賃貸マンションと防犯についての関連記事

賃貸マンションと防犯についての役立つ情報をご紹介しております。

賃貸マンションと防犯
より安全な賃貸物件を見つけよう
梅田賃貸
賃貸の緊急通報システム
ページトップへ戻る